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個人情報保護方針

株式会社ヒューマンリレーション(以下「当社」)は、コールセンター業務・教育事業を通じ、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進いたします。

当社は、コールセンター業務・教育事業を行うに伴い、さまざまな情報を取り扱っており、お客様・従業員の情報につきましては、細心の注意を払っております。
なかでも個人情報保護の重要性につきましては強く認識し積極的に取り組んでおります。
社内におきましては、個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを制定・実施し、社員一人一人がお客様の信頼を得るためにより強固な体制の整備を行ない、以下のように取り組んでおります。

  1. 1. 個人情報の収集に関しましては、その目的を明らかにし適法かつ公正な手段により本人の同意を得て収集し、収集目的以外の用途に使うことはいたしません。
  2. 2. 情報提供者の個人の権利を尊重し、本人からの苦情及び相談については迅速に対応致します。
  3. 3. 当社および当社グループが外部から委託された個人情報並びに収集した個人情報は厳重に管理し、これに対する不正アクセス・紛失・破壊・改ざん及び漏洩等のトラブルを起こさないように安全対策を実施致します。
  4. 4. 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針等の規範を遵守するとともに、当社の個人情報保護マネジメントシステムに従い行動します。
  5. 5. 個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び予防及び是正に努めてまいります。
  6. 6. 個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善していきます。
  7. 7. 個人情報の確認、訂正、削除等を希望される場合には、合理的な期間と妥当な範囲内で速やかに対応させていただきます。

個人情報のお取り扱いについて

1.個人情報の利用目的

当社及び当社グループは、次の各項の個人情報を利用目的の範囲内で取得し利用するものとします。

【1】 業務に関する個人情報の利用目的は、
  • ① コールセンター業務・教育事業の為
  • ② 関連する新商品や新サービスのご案内のため
【2】採用希望者の個人情報の利用目的は、
  • ① 採用の判断を行う選考の資料として
  • ② 応募者の皆様へ採用に関する情報提供として
【3】当社社員の個人情報の利用目的は、
  • ① 採用となった方への入社手続き、入社後の人事、総務情報の連絡の為
  • ② 労務管理の為(勤怠管理・通勤車両管理・給与計算・給与振込・年末調整等)
  • ③ 各種保険(社会保険・介護保険・雇用保険等)の手続きの為
  • ④ 法的機関(厚生労働省関係機関等)への届出の為
  • ⑤ 各種福利厚生(健康診断・希望する各種団体への加入等)の手続きの為

2.保有個人データについて

当社及び当社グループは、次の個人情報を利用目的の範囲内で取得し利用するものとする。

  1. (1)株式会社ヒューマンリレーション:個人情報保護管理者:長尾 真宏
  2. (2)保有個人データの利用目的

    当社及び当社グループで取得している保有個人データの利用目的は、
    ・申込者の個人情報:教育事業に関するお問い合わせ等
    ・社員の個人情報:人事労務管理、業務管理、健康管理等
    ・委託者の個人情報:コールセンターの委託業務等
    ・採用応募者の個人情報:採用応募者への連絡ほか採用業務管理等
    ・当社来訪者の個人情報:入退室の管理
    ・お問い合わせ者の個人情報:お問い合わせへの回答・対応等
    ・社内に設置する防犯カメラの撮影画像:施設内の防犯、安全管理のため

  3. (3)開示等の手続きについて

    当社及び当社グループが保有している保有個人データについて、利用目的の開示、内容の訂正、追加または削除、利用および第三者提供の停止のお申し出に対しては、すみやかに対応いたします。開示等のご請求の具体的な手続き(申し出先、申請書式、本人確認等)につきましては、下記の「個人情報についてのお問い合わせ先」までお問い合わせください。

  4. (4)個人情報の共同利用について

    当社は、提供いただいた個人情報を、グループ会社と共同利用する場合があります。共同して利用する個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、および管理責任を有する者は次のとおりです。
    ① 共同して利用する個人情報の項目
    氏名・会社名・お役職・住所・電話番号・メールアドレスなど
    ② 共同して利用する者の範囲
    株式会社ヒューマンリレーション、株式会社再春館製薬所、株式会社再春館製薬所「安心・安全」研究所、再春館製薬所システム株式会社、再主観システムベトナム有限会社、あゆみ株式会社、株式会社メディアライツ、株式会社第一エージェンシー、株式会社キューネット、九州警備保障株式会社、株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ、トモエ株式会社、医療法人桜十字、医療法人八代桜十字、医療法人福岡桜十字、医療法人東京桜十字、株式会社桜十字、株式会社メディカルトリビューン、株式会社金芳堂、株式会社リンケージ
    ③ 共同して利用する者の利用目的
    グループ会社全体で協力会社の情報を共有することによる戦略的営業、生産性の向上のため
    ④ 管理責任を有する者
    株式会社ヒューマンリレーション
    ⑤ 取得方法
    お客様・お取引先様との名刺交換にて取得します。

  5. (5)個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について

    当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

  6. (6)個人情報の安全管理措置のために講じた措置について

    当社は、個人情報を適切に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、個人情報を取り扱う際は、組織的・人的・物理的・技術的観点に基づき安全管理措置を講じております。
    安全管理措置の詳細については、上記記載の窓口にお問い合わせください。

個人情報についてのお問い合わせ窓口
株式会社ヒューマンリレーション:個人情報保護管理者:長尾 真宏
電話:092-718‐8866

認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出

当認定個人情報保護団体の対象事業者における、個人情報の取扱いに関する苦情の解決の申出先は以下のとおりです。

  1. 認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室

    住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
    電話番号:03-5860-7565
    フリーダイヤル:0120-700-779

制定:2017年4月1日
改定:2023年1月1日
株式会社ヒューマンリレーション
代表取締役社長 西川 正明

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※メール文中の必須項目(お名前、会社名、電話番号、お問い合わせ内容)を入力の上、メールを送信してください。
※土曜、日曜、祝祭日、平日夜間、当社の年末年始・夏期休暇期間中に送信された場合、翌営業日以降の対応となります。
返信までにお時間をいただく場合がございますことを、ご了承ください。