All for Our Customers.

すべては、お客様のために。

私たちが目指すのは、単なるコールセンターではない、
ワンステップ上の価値を提供するビジネスパートナー。
これから事業を拡大していくフェーズで、会社の成長とともに、
あなたも成長できる環境があります。

  1. ホーム
  2. 採用情報

本質的なお客様満足を重視し、
人との繋がりを大切にできる仲間を募集しています

「現代のビジネスに、温かく親密な人と人の繋がりを取り戻したい」
「企業とお客様の結びつきを、より深めていきたい。」
『ヒューマンリレーション』という社名には、その様な意味が込められています。
ドモホルンリンクルでお馴染みの再春館製薬所のグループ会社として、独自のノウハウを活かして日々お客様対応を行っています。
私たちが一番重視しているのはお客様満足です。
単なるアウトソースとしてのコールセンターではなく、クライアント企業様とそのお客様をつなぐ、双方にとっての「パートナー」でありたいと考えています。

Our Business

ヒューマンリレーションの事業について

Our Business

コールセンター委託を中心に、通販会社様のマーケティングを支援しています

私たちはコールセンター業務の受託を通じて、お客様との大切な接点を支えています。単なる受電や発信にとどまらず、応対品質の向上やお客様の声の分析、CRM活用のコンサルティングなど、マーケティング全体の成果につながる支援を行っています。
「お客様に寄り添ったコミュニケーションで信頼を育むこと」そして「データに基づいて次の施策を提案すること」。その両面からクライアント企業の成長をサポートするのが、私たちの仕事です。

ミッション - 使命・存在意義

現代のビジネスに、温かくて親密な “人と人とのつながり”を

企業とお客様のコミュニケーションをより豊かなものにし、末長く確かな関係を紡ぐことで、パートナー企業様の成長とより豊かな社会づくりに貢献していきます。

ビジョン - 目指す未来の姿

「ホスピタリティで心を動かす集団」

私たちは人間力を育み、人の力で挑戦する会社であり続けます
人の力で新たな価値を創造しお客様に感動を提供できるよう、現状に満足することなく常に進化 し続ける会社になります。

ヒューマンリレーションの魅力・社内制度

Our Appeal & Benefits
  • 立地・通勤のしやすさ

    天神に位置しており交通の便はバツグン。仕事終わりに買い物をしたり、ご友人とご飯に行ったり、オフの時間を楽しめます♪

  • 未経験からでも
    スタートできる

    約半数の社員は未経験から始めており、充実した研修やサポートで安心して働けます。

  • 正社員雇用が中心

    9割以上の社員が正社員です。安定した雇用のもと、転勤もなく腰を落ち着けて働けます。

  • 給与・福利厚生

    ご自身の頑張りや成績に応じて最大8万円の手当が支給されます(平均的な成績で3万円)。また退職金や企業型確定拠出年金の制度も整っています。

  • 昇給年1回、賞与年2回

    毎年7月と12月に賞与を支給。ご自身の頑張りが賞与と昇給額に反映される制度が整っています。

  • 確定拠出年金制度

    社員の資産形成の選択肢を増やすという目的の基、企業型確定拠出年金を導入しています。お給料の一部を老後資金のために積み立て運用できます。加入は任意なので、積み立ては行わないという選択肢を選ぶこともできます。

  • ランチ手当

    【¥10,500/月】をランチ手当として支給。天神で働いているからこそ、たまに美味しいものを食べてリフレッシュするために使ってください。

  • 表彰制度

    お客様のお気持ちに寄り添えているか、正しいアドバイスができているかなど、お手本となるお客様応対をしたコミュニケーターを毎月表彰。表彰された社員にはちょっとしたプレゼントを用意しています。新入社員向けの新人賞もございます!

  • 社内イベント

    季節毎の社内企画イベントや日頃の感謝を込めた誕生日ケーキなど、アットホームな雰囲気で社員同士がコミュニケーションを図る機会があります。

Interview

先輩社員に聞く仕事のやりがい

Interview

1回1回の出逢いが楽しみ

応対スキルを磨ける仕事がしたいと、コールセンターの仕事を探していました。台本通りに話すイメージがありましたが、当社はお客様に合わせて考えながら応対していく仕事なので、同じシナリオはありません。反応が薄かったお客様が、徐々に打ち解けてくださり、最後には悩み相談をしてくださることも。今回は、どんな方とお話できるのか。1回1回の出逢いを楽しみにしています。

データでみるヒューマンリレーション

In Numbers
  • 男女比率

    1:9

  • 平均年齢

    34.2

  • 平均残業時間

    1.5時間/月

    ※コミュニケーター職の場合

  • 経験者比率

    6:4

  • 育休取得率/復帰率

    93

  • 有給取得率

    97

  • 賞与支給月数

    3.75ヶ月/年

  • 西鉄福岡(天神)駅からの距離

    徒歩3

Job Details

募集要項

Job Details

各職種の募集要項は下記のリンクをクリックしてご覧ください。

  • コミュニケーター職
  • スーパーバイザー職
募集職種 コミュニケーター職
主な仕事内容 \★通販企業の課題を解決★/
化粧品や健康食品の通販を行なう取引先のコールセンターとして、受電メインでお客様に電話で案内をします。単にご用件に対応する のではなく、お客様一人ひとりに寄り添って会話をします。

■商品に関する問い合わせ対応
■契約内容の確認
■サプリや化粧品の注文・解約受付
■お客様へのフォロー対応
■事務情報処理 など
応募資格・条件 学歴不問 / 未経験OK
【未経験OK・学歴不問】
★意欲重視の採用です。職種・業種・社会人経験は問いません。
募集背景 ◆組織強化のため、新しい仲間を募集します
私たちの高い応対品質が評価され、徐々に取引先が増え企業規模も大きくなってきました。今後のさらなる事業拡大を見据え、一緒に働く仲間を募集します。
給与 月給 215,500円 ~ 320,500円 (※想定年収 3,650,000円 ~ )
・昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月、12月)
・上記月給は一律支給の手当を含みます。
・残業代・交通費は別途全額支給いたします。
・入社時は一律21.55万円からスタート。

※年収例は2年目以降で平均的な評価を得た場合の金額です。
※給与は月末締め翌月15日に銀行振り込みにて支払い。

【試用期間】試用期間あり
試用期間の長さ:3ヶ月
雇用形態、給与は本採用時と同じです。
休日休暇 ■年間休日119日
■完全週休二日制(シフト制)
└月4日の希望休+有給休暇を希望休として指定できます。
■有給休暇
└消化率92%で取得しやすい環境です!連休を作って海外旅行やフェスに行くコミュニケーターも♪
■産前・産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険、交通費支給あり、資格取得支援・手当あり
時短勤務制度あり、服装自由
◇ 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◇ 交通費全額支給 ◇ 退職金制度
◇ 企業型確定拠出年金(加入は任意) ◇ 資格取得支援制度
◇ 資格取得支援・手当あり ◇ 時短勤務制度あり ◇ 服装自由
◇ ウォーターサーバー、コーヒーメーカー ◇ 誕生日ケーキ
選考フロー

01. 書類選考
・ご提出いただいた履歴書と職務経歴書を基に選考いたします。

02. 会社説明会
・人事よりオンラインで個別の会社説明会を実施します(45分~60分)。
・ご自身にあった会社かどうかご判断ください。

03. 面接(1回)
・基本的に対面で行いますが、現職のご都合や遠方の場合にはオンラインでも対応いたします。

04. 内定
・人事よりご連絡させていただきます。

募集職種 スーパーバイザー
主な仕事内容 \★通販企業の課題を解決★/
コスメや健康食品のコールセンターで、SV(スーパーバイザー)としてチーム運営・育成・品質管理を担当します。単にお客様の用件に対応するのではなく、お客様一人ひとりに寄り添ったコミュニケーションが取れるよう、チームの仲間と協力していきましょう!
応募資格・条件 学歴不問
■マネジメント経験(5~10名)をお持ちの方
└業界・職種は問いませんが、リーダーや店長など、5~10名規模のチームマネジメント経験をお持ちの方を想定しています。
募集背景 ◆組織強化のため、新しい仲間を募集します
当社は『ドモホルンリンクル』でお馴染みの「再春館製薬所」の子会社として、2016年に誕生しました。「再春館製薬所」が培ってきたお客様対応のノウハウを活かし、美容商品を手がける通販企業のコールセンター業務を担っています。
おかげさまで高い対応品質が評価され、お取引いただく企業も順調に増えている状況です。さらなる事業拡大を目指すためにも、今回「美容商品のコールセンター(SV)」を募集することになりました。これまでの経験を活かしてさらに成長したい方、ぜひご応募ください!
給与 月給 260,500円 ~ 380,500円 (※想定年収 4,000,000円 ~ 4,600,000円)
上記額にはみなし残業代を含みます。※超過分は全額支給いたします。
みなし残業代 20,000円
みなし残業時間 7時間 ~ 11時間
※入社時は一律260,500円からのスタートです。
※月給は以下の内容で構成されています。
・基本給:22万円~26万5千円
・昼食手当:10,500円
・固定残業手当:2万円
・ランク手当:1万円~8万5千円(半期ごとの評価に応じて変動)
※昇給は年1回(4月)です。
※賞与は年2回(7月・12月)で標準的な評価を得れば約90万円/年です。

【試用期間】試用期間あり
試用期間の長さ:3ヶ月
雇用形態、給与は本採用時と同じです。
休日休暇 ■年間休日119日
■完全週休二日制(シフト制)
└月4日の希望休+有給休暇を希望休として指定できます。
■有給休暇
└消化率92%で取得しやすい環境です!連休を作って海外旅行やフェスに行くSVも♪
■産前・産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険、交通費支給あり、資格取得支援・手当あり
時短勤務制度あり、服装自由
◇ 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◇ 交通費全額支給 ◇ 退職金制度
◇ 企業型確定拠出年金(加入は任意) ◇ 資格取得支援制度
◇ 資格取得支援・手当あり ◇ 時短勤務制度あり ◇ 服装自由
◇ ウォーターサーバー、コーヒーメーカー ◇ 誕生日ケーキ
選考フロー

01. 書類選考
・ご提出いただいた履歴書と職務経歴書を基に選考いたします。

02. 会社説明会
・人事よりオンラインで個別の会社説明会を実施します(45分~60分)。
・ご自身にあった会社かどうかご判断ください。

03. 一次面接
・人事部門の社員が担当します。
・基本的に対面で行いますが、現職のご都合や遠方の場合にはオンラインでも対応いたします。

04. 二次面接
・コールセンター部門の責任者が担当します。
・対面で実施します。

05. 内定・人事よりご連絡させていただきます。

FAQ

よくあるご質問

FAQ

Q1.コールセンター未経験でも大丈夫ですか?

大丈夫です。約半数の社員はコールセンター未経験で入社しています。
しっかりした研修制度や、独り立ちした後のフォローも行っていますのでご安心ください。

Q2.面接時の服装に指定はありますか?

オフィスカジュアルで構いません。

Q3.会社説明会や面接は、18時以降や土日でも対応していますか?

原則平日の9時開始~18時終了で実施していますが、18時以降をご希望の場合にはご相談ください。
なお土日祝での実施は出来かねますのでご了承ください。

Q4.選考で重視するポイントは何ですか?

ご応募の職種にもよりますが、共通しているのは「主体性を持っているか」、「お客様軸で考えることができるか」です。これまでのご経験や成果も併せてぜひアピールしてください。

Q5.筆記試験はありますか?

筆記試験はございません。学力よりもお人柄を重視しています。

Q6.選考結果の通知方法を教えてください。

1週間以内にメール、もしくはお電話にて通知いたします。なお長期連休に被る場合は1週間以上お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

選考の流れ

Flow

01書類選考

  • ・ご提出いただいた履歴書と職務経歴書を基に選考いたします。

02会社説明会

  • ・人事よりオンラインで個別の会社説明会を実施します(45分~60分)。
  • ・ご自身にあった会社かどうかご判断ください。

03面接(1回)

  • ・基本的に対面で行いますが、現職のご都合や遠方の場合にはオンラインでも対応いたします。

04内定

  • ・人事よりご連絡させていただきます。

※コミュニケーター職の場合の選考フローです。コミュニケーター職以外の選考フローは募集要項をご確認ください。

Entry Form

エントリーフォーム

Entry Form

株式会社ヒューマンリレーションにご応募をご希望の方は、下記フォームよりご応募をお願いいたします。
メール、もしくはお電話にて人事担当者よりご連絡いたします。
なおご応募のタイミングが土日祝・長期休暇に被る場合にはご連絡にお時間をいただく場合がございます。

お名前必須
お名前(フリガナ)必須
電話番号必須
メールアドレス必須
応募職種必須
添付資料

※添付可能なファイル形式:jpg、jpeg、gif、png、pdf、txt、xls、xlsx、zip、lzh、doc
※1ファイルあたり2MB以下でお願いします。
※ファイルの容量が大きい場合には、添付できるファイルのみ添付してご応募ください。